« 京都マラソン完走! | トップページ

2012/04/12

オランダ到着

3月は忙しかったな。

第1週にオランダへ家探しに行ったのから始まって、東京で1週間研修、家族旅行でプーケット島へ5日間、お墓参りのために帰省。

その合間にフルマラソンを走り、不動産屋と交渉して、訳のわからない必要だと言われる書類をたくさん書いて、息子は高校受験が終わって、入学する学校が決まった。

気持ちが急いて、家族旅行に時間を割くなんて気分ではなかったんだけど、息子が中学を卒業したら行こうと決めていたので、結局行く「羽目に」(笑)。でも行って良かった。すごくいい気分転換になったし、赴任前に家族と十分な時間を過ごすことができた。タイはなかなかいい所だな。

そして今オランダに到着したところ。明日役場へ出掛けて、労働許可、居住許可の手続き、銀行口座の開設など。当面乗るレンタカーも借りなくては。

その翌日は、午前中に不動産屋から鍵をもらって入居、昼から出勤。週末に家の中をチェックして生活立ち上げだ。といっても、先週末に出した引越し荷物はまだ届いていないので、あと1週間くらいは、持ってきたキャリーバッグの荷物で過ごさなくてはならない。

何とか生活が落ち着くのは、月末くらいかな。そこでホッコリなってしまって、いわゆる五月病みたいにならないように気をつけよう。やらないといけないこと、覚えないといけないことは山ほどあるけれど、少しずつ、少しずつ。身体あっての仕事であり生活だ。

違いを楽しんで、コスモポリタンになろう。

|

« 京都マラソン完走! | トップページ

コメント

ご無沙汰してます。でーぶさんお元気ですか?オランダに行かれてちょうど1年がたちましたね。オランダの魅力にとりつかれていらっしゃるでしょうね。日本は桜の開花が今年は早く今真っ盛りです。

投稿: マリコ | 2013/03/30 08:41

こんにちは。お元気そうで何よりです。
何も揃ってない場所で一からの異国での生活。ワクワクドキドキ。おいしいもの食べて体力つけてくださいね~。

投稿: マリコ | 2012/04/15 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/54450931

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ到着:

« 京都マラソン完走! | トップページ