« 皇居ラン | トップページ | ヨーロッパに海外赴任 »

2012/02/10

風邪引いてました

2週間出張していて、途中からひどい風邪を引いてしまった。

流行しているインフルエンザではないみたい。熱がそんなにあるわけではなく、お腹が痛いわけでもない。そんなに咳が出るわけでもない。ただひたすら寒気がして、喉が痛かった。パソコンの画面を眺めていると、眉間の辺りがモヤモヤとしてきて、すぐに見ていられなくなる。

出張先のオランダはたしかに寒かった。昼間-6℃、夜中-13℃なんて日が続いた。でも寒いと寒気がするはまた違う。荷物をコロコロ引いている手が、ガタガタと、鳥が羽ばたくように大きくシェイクする姿は、きっと奇異に映っていただろう。

仕事場にいる以外はほとんどベッドの上だった。時差があったものの、16時間なんて眠れるものなんだなぁ。

持っていた非常用の風邪薬は底をつき、同僚のイスラエル人から分けてもらった。派手な緑色の錠剤でむしろ身体に悪そうだ(笑)。これは昼用で、眠気の多い夜用はオレンジ色だった。なるほど、分かりやすい。錠剤の裏には薬の種類がヘブライ語で書いてある。信じるしかないな(笑)。

もう1人のイスラエル人に「今体調悪くて薬飲んでるんだよねぇ」と言ってその薬を見せると、「風邪引いているの?」と聞いてきたので、きっと風邪薬に違いない(笑)。いえ、決して疑っていたわけではありません(笑)。

そのおかげで、なんとか持ちこたえることができた。

この2週間、全く走ることができなかったな。今が一番走り込んでいないといけない時期なのに。走ろうと思って持ってきていたスパッツや上着は、ズボンやシャツの下に着込んで防寒着として機能したので、持ってきていて無駄にはならなかった。

本番の京都マラソンまで、あとひと月。本当に走れるようになるのか全く自信がなくなってきたな。くれぐれも無理のないように、身体と相談しながらやっていこう。

|

« 皇居ラン | トップページ | ヨーロッパに海外赴任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/53949139

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引いてました:

« 皇居ラン | トップページ | ヨーロッパに海外赴任 »