« ヨーロッパに海外赴任 | トップページ | 京都マラソン前日 »

2012/02/26

京都マラソンまで2週間

再来週の日曜日はもう、京都マラソンなんだなぁ。

と、東京マラソンの中継を見て思い出した(笑)。風邪のために結局3週間、練習ができなかった。ようやく再開したところ。

懸念が更に2つ。ひとつは走ると右の膝の下側が痛くなること。大腿部の筋肉不足と運動前のストレッチが足りていないかららしい。

もうひとつは、ふくらはぎの下なのかアキレス腱の上なのかが、走っている途中でピキッと痛くなり、リタイアする練習が何回か続いたこと。直前まで気配もないのに突然痛くなる感じ。色々試してみて、ゆっくり走る分においては、痛まないことが分かった。

それよりも何よりも、4月から転勤という意識が常にどこかにあり、走ることに思いが向きにくいという状況がきっとあるに違いない。先週金曜日は休みを取って、健康診断と予防接種、国際運転免許取得をしてきた。あさってからは、1週間ヨーロッパに出張。

その意味では、風邪でのブランクはある程度いい休養になったのかもしれない。無理の無いように、うまく体調と日程をやりくりしていこう。

|

« ヨーロッパに海外赴任 | トップページ | 京都マラソン前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/54079407

この記事へのトラックバック一覧です: 京都マラソンまで2週間:

« ヨーロッパに海外赴任 | トップページ | 京都マラソン前日 »