« 自転車で京都マラソンコースを下見 | トップページ | 風邪引いてました »

2012/01/22

皇居ラン

久しぶりに東京に出張だった。

頭に浮かんだのは、東京出張=皇居の周りを走れるな、だった(笑)。これでは、地方出張というと必ず釣り場を想像してしまう釣りバカの浜チャンではないか。しかも単に、東京のランナーのメッカである皇居周辺を一度走ってみたいな、というミーハーな発想だ。

それでも仕事が終わると、飲み会の誘いもそこそこに、地下鉄に乗って麹町へ。ここにランステという更衣室・ロッカー・シャワーを有料で使える施設がある。ビジターは1回700円。

たまたまこの施設を選んだけど、皇居周辺にはたくさんのシャワー施設があるみたい。例えば以下などで一覧を見られる。

【皇居ランナーズ+】ランニングステーション

同じサイトでコースも紹介してあり、写真付きで非常に分かりやすかった。
【皇居ランナーズ+】コース

たくさんの色々なタイプの人が走っていて、心強かったな。仕事終わりに走ることが全然特別なことではない感じ。早く走る人も時々いるけど、ゆっくり走っている人も多く、自分のペースで走って全く問題ない。

ロッカーで着替えていると、いかにも仕事一筋で、スポーツにはあまり興味なさそうなサラリーマン風のオジサンが、淡々と着替えてサッと走りに出て行く。これだよー。走ることは特別な人たちのものではなくて、また走る方も、「走ってるぞ、どうだ!」ではなくて、「走りたいので走っています」的なかっこよさがある。

いつも走っている近所の池の周りは、週末、高校の陸上部風の子たちが自主練で走ることはあるけど、基本的には独りで走っている。ときどき年配の方たちがウォーキングしている程度。

いつもと気分が変わって、皇居ランでは力をもらったな。

|

« 自転車で京都マラソンコースを下見 | トップページ | 風邪引いてました »

コメント

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012/01/24 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/53797421

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居ラン:

« 自転車で京都マラソンコースを下見 | トップページ | 風邪引いてました »