« ホフブロイハウス | トップページ | ホークス日本一! »

2011/11/06

ホークス日本シリーズ進出!

よかったぁ。ようやくだよ。ホークスがプレーオフ初突破、日本シリーズ進出!

昨日は仕事に出ていて、試合は生中継では見られていないんだけど、帰ってきて速攻で結果をチェックした。長谷川かっこいいっ。10回二死からの同点タイムリーは、もし抑えられてたら敗戦だったもんな。そして12回のサヨナラタイムリーも長谷川。今年は昨年ほど結果が出せなくて今は下位を打っているけど、きっとチームを背負って立つ選手になる。

第2戦での松中の代打満塁ホームランもよかった。これまでのプレーオフでの本人の苦しみは、これで少しは和らいだに違いない。

そもそも今年は、ほとんど4位だったのに毛の差でギリギリ3位に滑り込んだ西武を日本シリーズに行かせるわけには行かなかったのだ、なーんてことは勝ったから言えること。これまではどんなに有利な下馬評であっても勝ち抜けなかったのだから。

それが今年は3戦全勝。たまらない(笑)。

相手が中日であれば、京都からナゴヤドームまで応援に行こうかともチラッと考えたけど、セリーグ開催試合は平日なのか。残念。でも少しホッ。だって日本シリーズともなると、普通の内野席でも1万円近くする。日帰りであっても家族で行けばちょっとした物入りだ。おとなしくテレビで応援することにしよう。日本シリーズは11/12 13:00からヤフードームで開幕です。

|

« ホフブロイハウス | トップページ | ホークス日本一! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/53178592

この記事へのトラックバック一覧です: ホークス日本シリーズ進出!:

« ホフブロイハウス | トップページ | ホークス日本一! »