« Smart Coverの色 | トップページ | さるさる日記終了、ココログへ移行 »

2011/06/05

ギブス外れた

ギブスがようやく外れた。

これまではお風呂に入るのにも、コンビニ袋を輪ゴムで止めて、ギブズが濡れないようにしていたから、これで随分快適になるはず。ギブスが濡れたら臭いからね。

用心していた甲斐もあってか、匂いが気になるような不快感はなかったな。高校生の時に怪我で指にギブスをしていたときは、それはそれは青春の香りがして、臭過ぎてむしろその匂いを毎日嗅ぐのがクセになっていた(笑)。

ということは、今はオジサンになって、それほど新陳代謝が激しくなくなってるっていうのが主な理由?

それでも、久しぶりにお風呂で洗ったら、特に何か石けんをつけた訳でもないのに、プリティか!というくらい(古!)、ポロポロと垢が落ちた。

ギブスを外してもまだ腫れてるんだよねぇ。レントゲンで見ても、骨の位置は前回と全く変わらず。剥離したカケラの先端が、土台の指の骨にちょこんと付いているだけ。今は薬指を添え木代わりにして、小指と2本を一緒にテープ止めして固定している。

例の若い医者はこの状態でもう動かし始めてくださいというんだけど、怖いなぁ。

110601_073320

|

« Smart Coverの色 | トップページ | さるさる日記終了、ココログへ移行 »

コメント

かおりんさん、こんにちはー。

コメントありがとうございます。足の骨折は手にも増して不便でしょうね。完治することを信じて、お互いに回復に努めましょう。

また遊びに来てくださいねー。

投稿: でーぶ | 2011/06/27 22:40

初めまして 写真見てまだ痛そうですね 私も先月の3日に左足の小指の甲を骨折して 一昨日ギブスが外れました。だけど コブのようなのが出来てるので靴を履くと痛いし 時々ズキズキします。病院は1ヶ月したら又行くんですけどね キツイ靴は履かないように先生に言われました

投稿: かおりん | 2011/06/26 20:41

こんばんは。ギブスはずれたといっても、小指とは思えない位、パンパンに腫れてますね。(ノд・。)なんか動かしても大丈夫なのかな~?ひどくならないかな~?ちょっと心配ですね。

プリティって!!懐かしすぎますね。(^-^;

投稿: みき | 2011/06/07 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/51864083

この記事へのトラックバック一覧です: ギブス外れた:

« Smart Coverの色 | トップページ | さるさる日記終了、ココログへ移行 »