« iPad 2 ポチった! | トップページ | 今度はギブス »

2011/05/13

骨折

110510_212843_4

3週間も前に痛めた指の腫れと痛みがなかなか引かなくて、我慢ができなくなってもう一度医者に診てもらったら、再レントゲンで「あ、折れてました」と(笑)。

添え木を当てられて、たちまち不便だ。自転車のハンドルがうまく握れないし、キーボードがうまく叩けない。苦手のはずの携帯入力の方が、左手だけでできるのでまだ簡単に思える。しばらくは電車通勤だ。

最近の若い医者は総じてこのような傾向があるのかもしれないけど、最初から全く患部を見ないので、大丈夫かなと不安ではあった。「野球で……」と言いかけたところで、「レントゲン撮ってきてください」(全くこちらの方すら見ない)。撮影してしばらくしてまた呼ばれても、ずっとレントゲン写真を見たままで「折れてはいません、大丈夫です。」「あ、もういいですよ。」終わり。

2回目も、前回は見えなかった骨折箇所が今回は見えるということをしきりに説明するけれど、どういう症状になっているのか、骨だけでなくスジは痛めてないのだろうか、治るのに後どのくらい掛かるのか、などは一切なし。そういうところを一番知りたいのに。

だけど運がよかったのは、怪我から一度も野球の試合がないこと。怪我をおして出場しようとしていた試合が人数が揃わず、何年か振りの棄権。もう一試合はグラウンドに集合したけれども雨で中止になった。

ぶっつけ本番は怖いなと、試合の前日に行ったバッティングセンターでは、ゲージに入る直前に「人数が揃わないかもしれない」とのメール。打たずに帰ってきた。

つまり怪我後は、全くボールを触らずに済んでいる。それまでのひと月半は、5回の日曜日で8試合、休みは1回だけという密度だったのに。

神様ありがとう!と考えることにする(笑)。

|

« iPad 2 ポチった! | トップページ | 今度はギブス »

コメント

みきさん、こんにちはー。

小指なので、日常生活には支障が少ない方だとは思いますが、キーボードを叩いていると、余計な「;」などが勝手に入力されていて、うまく変換できず、イライラしながら仕事をしていますー(笑)。

投稿: でーぶ | 2011/05/17 22:51

林檎さん、こんにちはー。

どうもお気遣いありがとうございます。

ご親戚の場合とはきっと事情が異なるとは思いますが、今回は、時間がなく会社から近かったという理由で、救急もやってる総合病院に最初から行ったのが失敗の始まりでした。

早く治るように養生することにします。

投稿: でーぶ | 2011/05/17 22:47

こんばんは。とっても痛そうですね。(ノω・、)
最初にもっとちゃんと診察して欲しいものですね!!もし野球してたら大変な事になってましたね...。どうぞお大事に。

投稿: みき | 2011/05/15 23:20

あ~痛々しい!!!!!!!!!!!
でーぶさん、大丈夫ですか???

だけど整形外科って何でせっかちなんでしょうねぇ。
親戚にも整形外科のお医者さんがいますけど、すごいせっかちです。

でーぶさん、とにかくここは養生して下さいね。

林檎拝

投稿: 林檎 | 2011/05/14 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/51657595

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折:

« iPad 2 ポチった! | トップページ | 今度はギブス »