« 骨折 | トップページ | 早朝野球の監督さん »

2011/05/17

今度はギブス

110517_201016

今日医者に行ったら、添え木だったものが今度はギブスになった。なんだよ、この徐々に大層になっていく感じは。

症状は「中節骨裂離骨折(ちゅうせつこつ れつり こっせつ)だと。小指第二関節にある、腱とくっ付いている所の骨が欠けて遊離している。話から類推すると、最初の検診では、剥離していたものの元の位置に収まっていた小片が、次の検査までの間に離れているらしい。

最初からそれなりに固定していれば、治りは早かっただろうなぁ。土台の骨にぴったり戻らなくても、近い位置にくっつけば許容範囲とします、だと。何ですとぉ〜。

|

« 骨折 | トップページ | 早朝野球の監督さん »

コメント

林檎さん、こんにちはー。

本当にそうですねー。梅雨だったり真夏だったら、もっと不快だったでしょうから、まだラッキーだったと考えられますね。ありがとうございます。

投稿: でーぶ | 2011/05/21 09:18

本当にお大事にして下さい。
でもまだ蒸さない時季でしたから、
ギブスでも大丈夫で良かったですね。

でーぶさんのケガが治るのが一日も早いことをお祈り申し上げます。

林檎拝

投稿: 林檎 | 2011/05/18 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/51698653

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はギブス:

« 骨折 | トップページ | 早朝野球の監督さん »