« 草野球優秀選手 | トップページ | 姪っ子誕生 »

2011/03/27

野球・花粉症

今日も野球の試合で、5-0で危なげなく勝った。うちのエースが最終回2死まで2四球のみのノーヒットノーラン。だけど最後に相手の4番にきれいにセンター前に運ばれた。次打者三振で、1安打完封。

彼は20代半ばの若者で、これまで勢いだけで押してしまうようなところもあったけれど、今年は考えた投球をするようになり、安定感が増している。すごく頼もしい!このままの調子を維持してちょーだい。

今年は多いと言われている花粉だけど、いまのところ、市販の薬とマスクで何とか凌げている。3月に入ってから、外に出る時はほぼ常にマスクをしているのに試合の時は外している。(しててもいいのかもしれないけど、相手チームになめられてもいけないし、失礼かなと思うと自然と外している。)それでも薬だけで全く問題ない。

もちろん試合が終わったら、速攻で家に帰ってシャワーか風呂に入って洗い落とす。

薬で効かなくなったら、シンドいだろうなぁ。きっと試合や打率どころではなくなる。

花粉症に限らず、被災された方の中にも投薬治療を受けていた方も多くいただろう。避難場所に薬を持って行けなかったり、わずかな手持ちがすぐ無くなった方もいただろうなぁ。

|

« 草野球優秀選手 | トップページ | 姪っ子誕生 »

コメント

野球優秀選手おめでとうございます。体の負傷があった上での受賞は喜び倍増ですね。盾やトロフィーもいいですよね~。お仕事であっちに飛びこっちに飛びと忙しい中よく続けられるなと思いますが、仕事も違い、年代も違うことが素敵で、「野球が好き」の共通仲間が一緒に勝つことに集中して、笑ったり悔しがったりがいいんでしょうね。でーぶさんのストレス解消の場となっているのがよ~くわかります。
若い投手の変化をちゃんと見守るでーぶさんがいて、もっと変わりたいと思うんでしょうね。いとおしいですよね。(笑)

花粉ですが、私も娘夫婦も目洗い鼻洗いを実行するようになってから、薬なく過ごせています。でーぶさんもなさっているかもしれませんが。

投稿: マリコ | 2011/03/28 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/51230232

この記事へのトラックバック一覧です: 野球・花粉症:

« 草野球優秀選手 | トップページ | 姪っ子誕生 »