« テレビ台 | トップページ | Mamma Mia! »

2011/01/18

キング牧師生誕の日

先週カナダでの仕事が終わって、次の予定はメキシコだったんだけど、その間にアメリカの案件が割り込んできた。メキシコは週の後半にずらすことにする。

週明けからさっさと取り掛かりたかったのに、1/17は、キング牧師の生誕の日ということで休日だと。火曜日からの仕事になり、今日は1日アイドルになってしまった。

アメリカではMLK day (Martin Luther King's birthday)と呼ばれているみたい。レーガン大統領時代に制定されたとのこと。でもアメリカ全土で一斉にお休みというわけでもないみたい。州によって休んだり休みでなかったりのよう。

関係の無い話だけど、そんな今日、アップルのスティーブ・ジョブズが病気療養のため、また休職することが明らかになり、驚いている。2/1と噂されているiPad 2の発表を楽しみにしていたのになぁ。何事も命あっての物種。しっかりと療養してください。

|

« テレビ台 | トップページ | Mamma Mia! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/50617325

この記事へのトラックバック一覧です: キング牧師生誕の日:

« テレビ台 | トップページ | Mamma Mia! »