« あぁ日本シリーズ | トップページ | クウェートでの禁酒 »

2010/11/20

クウェート

ご無沙汰しておりました。元気にしております。

今クウェートに向かっている途中で、ドーハの空港で乗り継ぎ中。これから2週間、クウェートに滞在する。

クウェートには、昨年訪れたのに引き続き、今回で3回目。湾岸戦争の傷跡は感じさせず、またドバイほどケバケバしい感じも無くて、非常にいい所ではあるんだけど、宗教上の理由で、アルコール類を国内で飲むことができない。これがつらいなぁ。労働の後の喜びが……(笑)。

前回は、バッグにビールを忍ばせてみたんだけど、空港であえなく没収。今考えると没収されただけで大事にならずラッキーだったな。

サウジアラビアも同様にお酒の飲めない国で、アラビア半島の大半を占める本家本元という感じでドンと構えているけれど、サウジよりもクウェートの方がお酒に関しては厳しいらしい。クウェートの人に聞くところによると、サウジでは闇では飲めるけれど、クウェートではそれもできないとのこと。

ただ、皆お酒を飲まないというわけではなく、週末にドバイに出かけて酒盛りをして、翌週何食わぬ顔で仕事に戻る人もいるそうだ。

今回は山ごもり武者修行ナノだ!と割り切って、2週間のヘルシー生活を満喫しよう。

|

« あぁ日本シリーズ | トップページ | クウェートでの禁酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/50079553

この記事へのトラックバック一覧です: クウェート:

« あぁ日本シリーズ | トップページ | クウェートでの禁酒 »