« トイストーリー3 | トップページ | 嘉門達夫 »

2010/08/08

帰省

これから長崎まで車で帰省。車で帰るのは久しぶり。高速割引に釣られて行くんだけど渋滞するんだろうなぁ。自分で帰ると決めているはずなのに、もう気持ちがドンヨリしてる(笑)。

永ちゃんのライブには、もう何年見られるか分からない、と言って足しげく見に行ってるのに、76歳の自分の父親には、まぁまだ元気にやってそうだし…、とか心の中で言い訳しながら、ほったらかしにしているような気がしてきたのが帰省の理由。孫の姿もたっぷり見せておきたい。

孝行心もあるけど半分は義務感も混じってるというのがホンネかも。そんな気分が帰省の面倒臭い気分に影響してるのかな。でもまあ、大体どこもこんなものなんだろうと勝手に想像。責任感ある大人の行動(笑)。

前回は往復運転して、しばらく寝込んだような記憶が…(笑)。そんなドライブが好きってタイプではない。今回はどうなることやら。体調と安全には気をつけて運転します。

|

« トイストーリー3 | トップページ | 嘉門達夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/49095718

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« トイストーリー3 | トップページ | 嘉門達夫 »