« 本日パラグアイ戦 | トップページ | ミルウォーキー・ミラーパーク »

2010/07/05

旅行バッグのキャスターはすぐ壊れる

先日書いた左半身が妙にこっているという話。どうやら出張で使っているバッグが原因だったようだ。

キャスターの1つが壊れてしまって、ずっと引きずるように持ち運んでいた。板張りのフロアだと少し楽だけど、カーペット敷きの所はかなり拷問に近かった(笑)。何のこれしき、だったんだけど、影響されてるんだなぁ。

マッサージで随分よくなって今はもう調子は上々。昨日は草野球で2安打。そして今日からまた2週間ほど出張。今回は壊れたバッグではなくて、その前まで使っていた小型のバックに入れていくことにする。

このバッグも以前にキャスターを交換した記憶があるな。バッグの修理って高いよね。大きな電気屋さんで買った安いバッグは、「販売はしてるけど修理はやってません」と断られるし、バッグ専門店で買ったときは、修理代がすごく高くて、キャスターとファスナーの取手交換で、新しいバッグ1つ買えるくらいの金額だった。

ちょっといいバッグを買って、手入れしながら長く使う方法も考えてみたけど、可動部があるから、いつか必ず破損する。そして修理するのに安いバッグ1つ分掛かる。ボクにとっては出張用のバッグは消耗品であるから、安いバッグを壊れるたびに買い替えるというのも考え方の1つだな。

|

« 本日パラグアイ戦 | トップページ | ミルウォーキー・ミラーパーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/48802023

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行バッグのキャスターはすぐ壊れる:

« 本日パラグアイ戦 | トップページ | ミルウォーキー・ミラーパーク »