« 旅行バッグのキャスターはすぐ壊れる | トップページ | ワールドカップ2010決勝 »

2010/07/11

ミルウォーキー・ミラーパーク

ようやく休日。今アメリカのミルウォーキー。初めて来た。「♪ミュンヘン~、札幌~、ミルウォーキー~、サッポロビール~」のミルウォーキーです(古っ!)。

(「男は黙ってサッポロビール」も同じサッポロビールのCMだったか。当時サッポロはキャッチーなCMを作るのに力を入れてたんだな。)

それはさておき、MLBで言えば、ミルウォーキー・ブルワーズ。日本ではあんまりなじみがないなー。江夏がメジャー入りを狙ってスプリングトレーニングに参加したのがミルウォーキーではなかったか。

今は、阪神にいたセシル・フィルダーの息子、プリンス・フィルダーが中軸として活躍している。ホームラン王も一度獲得したことがある。テレビで見る限りでは、お相撲さんみたいな体型だが、なかなか雰囲気のある構えをしており、強打者でありながら巧打者でもあるなという印象。

たまたまホームゲームがあるようなので、今日出かける予定。なんとバックネット裏の1列目が取れた!相手はピッツバーグ・パイレーツ。以前桑田が在籍し、今は岩村がマイナーで調整中。

球場はミラーパーク。ビールのミラー(Miller)が命名権。チーム名がブルワーズ(Brewers=醸造者)。どこまでもビールつながりだぁ。

楽しんできます!

|

« 旅行バッグのキャスターはすぐ壊れる | トップページ | ワールドカップ2010決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/48847867

この記事へのトラックバック一覧です: ミルウォーキー・ミラーパーク:

« 旅行バッグのキャスターはすぐ壊れる | トップページ | ワールドカップ2010決勝 »