« オタワ | トップページ | iPod Touch 水没 (涙) »

2010/05/08

久しぶりのサンガ

5/5に久しぶりにサンガの試合を見に行った。去年は子供が受験だったから、見に行かないことにしようと決めていた。前の年まで子供たちは年間パスを買って、ホームゲームはほぼ全試合見に行っていた。

サンガは今年で3年続けてJ1に留まることが出来ている。下位でもいいからしぶとく5年J1に留まれば、次の高みも見えてくると、自分で昔言ったことに近づいてきている。この1年でどれほど成長しただろう。

でも結果は2-4の惨敗。ありゃりゃ〜。点差はどうでもいい。3点目のFKは疑惑の判定だったし、4点目は明らかに集中力が切れていたところに、遠い距離からの直接FKを決められてしまった。

問題は前半2-0でリードしていたのに、後半に入ってすぐに、さも当たり前のように2点取られて同点に追いつかれてしまったこと。この日は暑かったので、相手の清水は前半から引いて守って体力を温存しているように見えた。そこで2点先制したのはエライ(柳沢のJ1での100ゴールおめでとう!)。

だけど後半はピタリと足が止まってしまった。「さあ、そろそろ揉んでやるか」と相手が腰を上げた途端にやられた感じ。弱いチームが勢いのあるチームに押されている典型のように見えて、情けない試合だったな。

サンガのゴール裏で観戦していたから、おかげで前半も後半も遠い側でばっかりゲームが進んで、よく見えなかったよ(笑)。

確かに小野や岡崎という代表クラスの選手がいるのは脅威だったな。でも代表選手がいるから必ずチームが勝つわけではなく、もう少しやり様があったような……。

久しぶりで少し期待しすぎたところがあったのかもしれないな。応援してるからなぁ〜!

|

« オタワ | トップページ | iPod Touch 水没 (涙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/48302762

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのサンガ:

« オタワ | トップページ | iPod Touch 水没 (涙) »