« 2010年の花粉 | トップページ | オタワ »

2010/04/16

アイスランドの火山噴火

......で、欧州のフライトが混乱している。火山灰が広がって飛行に支障をきたす恐れがあるため飛行を禁止。特にロンドンのヒースロー空港は、ほぼ全便欠航とか。

ボクの出張にも大きな影響を受けた。関西空港−ドバイ便は大丈夫なんだけど、現地でイギリスチームと合流して作業を進める予定だったので、人・物が全く無い状態になり、中止になった。荷物をまとめてさぁ出発しようとしていた間際でキャンセル作業に追われ、ようやく先ほど一段落した。

昨日の段階では、イギリスチームは別の国のフライトを探して、そこまでは車・電車で移動しようとしていたのだけど、同じ境遇の人たちが英仏トンネルに殺到、当面の間、制限または封鎖されるそうで、イギリス国内に缶詰になってしまった。

結局ドバイは飛ばして、今回の出張はカナダ、オランダのみのツアーになる。間際のキャンセルで、フライト代、ホテル代のキャンセル料が高かった。大損だぁ。フライトもまた1から取り直し。

でも自然災害によるものなので、誰にも文句を言うことができない。日本人的な感覚でいくと、自然には逆らえない、仕方がない、というところか。それより諸条件ある中で、よくあれだけの飛行機を頻繁に飛ばしていたもんだと感心しさえするな。

|

« 2010年の花粉 | トップページ | オタワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/48101262

この記事へのトラックバック一覧です: アイスランドの火山噴火:

« 2010年の花粉 | トップページ | オタワ »