« 野球シーズン到来 | トップページ | アイスランドの火山噴火 »

2010/04/11

2010年の花粉

今年の花粉は、本当に軽いなぁ。ほぼ薬を飲まずに何とかやっていけている。まれに見るすごいことだ。

3月の頭と中旬に少し市販薬を飲んだくらい。後は通勤時にマスクとめがねを掛ける、外から帰ったら面倒臭がらずにちゃんとシャワーを浴びるのを心掛けてる程度。

あ、それから通勤とか好きな野球とか家の用事とか、必要に迫られない限り3月・4月は基本引きこもり生活(笑)。これ大事!

そのせいか草野球での打撃の成績がいい。4試合で10打数5安打2四球。うーん、いいスタートダッシュだ。

ただし気分がすぐれているかというと、そうとも言えない。なんか落ち着かなかったり、仕事に集中できなかったり、少しイライラしてみたり。やっぱり花粉の影響があるのかな?

今週半ばから月末まで出張する。今回はドバイ(UAE)、オタワ(カナダ)、アムステルダム(オランダ)の3カ所。箇所は少ないけど移動が長くて大変。でも一人旅なので気は楽。帰ってきたらゴールデンウィークが既に始まっていてボクの花粉シーズンは終わっている。つまり後何日かで今年の花粉ともおさらばなのだ。

|

« 野球シーズン到来 | トップページ | アイスランドの火山噴火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/48057561

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年の花粉:

« 野球シーズン到来 | トップページ | アイスランドの火山噴火 »