« ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ | トップページ | 2010年の花粉 »

2010/03/26

野球シーズン到来

……だ!先週のパ・リーグに引き続き、今週、セ・リーグが開幕する。

われらがホークスは日ハム相手に2勝1敗と上々の滑り出し。初戦は、テレビの前で久しぶりにじっくりプロ野球観戦した。小久保の活躍、盤石な救援陣と勝利の形も良かった。今週福岡に戻って松中も復帰するし、期待して見ていこう。超の付くほど苦手なプレーオフ短期決戦や、特にこの2年は夏場以降の終盤戦での失速があり、いいところまで行ってもヤキモキさせら れる。今年は頼むよ。

時を同じくして、いつもやってる草野球も開幕した。会社のチーム、早朝野球のチームのどちらでもヒットが出てこちらもいい滑り出し。初戦に打てると嬉し い。毎年1本出るまでは今年は打てるのかなって不安に駆られる。初戦草野球とは分かってるんだけどね。始まる前はややお疲れモード気味で、出張であんまり 練習できないないし大丈夫だろうかと心配だったのに、ヒットが出ると今年もいけるぜ!ってガラッと気持ちが入れ替わる。「快打洗心」なのです。

|

« ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ | トップページ | 2010年の花粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/47914945

この記事へのトラックバック一覧です: 野球シーズン到来:

« ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ | トップページ | 2010年の花粉 »