« 今日は大阪城ホール | トップページ | iPod Touch 64GB »

2009/12/27

早くも年の瀬で…

今年は何だか仕事が忙しかったなぁ。ずっと追われている感じだった。プライベートの時間は、隙間隙間に何とかねじ込んだって印象。

野球はその中でもよく頑張ってやったかな。7月だったか、連続でエラーをした試合があった。これまではそんなことがあっても、出張から戻ってすぐだしコンディションが万全でないし…なんて理由を付けていたけれども、もしかしたらこれは本当に力が落ちているのではと心配になってきた。

それから2カ月くらい、毎日昼休みにノックをしてもらうようにして、動きを取り戻していった。やっぱり練習が不足していたみたい。会社の野球チームと早朝野球のチームと、地域のソフトボールチームと3つ掛け持ちしているから、運動は足りている気になっていたけれど、ベースとなる練習が必要だったんだな。

野球で怪我を3回やった。1回目は試合でスライディングしたら、変な滑り方になってスパイクの中で足の指が裏返ったみたい。レントゲンを撮ってもらって骨には異常なかったけど、今でも少し左足の人差し指が「く」の字になっている。

2回目は、ランナー2塁での守備で牽制に入ったら、帰塁したランナーの膝がボクの左肘の裏側に入ってスジを伸ばしてしまった。これも骨には異常なかったものの、しばらく石膏で左肘を固めていた。3回目はランナーにスパイクされて左腕を3針縫った。

どれも大したことなくて、今はもう大丈夫なんだけど、想像していたよりも、あるいは若い頃に比べて治るのに時間が掛かった気がする。歳を取るって結構大変なんだな(笑)。

それでも病気に掛かることなく1年を過ごすことができたのは嬉しい。新型インフルエンザの流行で、特に今年の前半は、うかつに風邪でも引こうものなら、拘束されて隔離されて…という状態がだったもんな。子供たちは秋になってから学校から菌をもらってきたようで、2人とも新型インフルに掛かったけれど大事に至らず、そのオトーサン(ボク)も元気でした。

年の瀬に気が緩んで体調を崩したってことにならないように、もうしばらく用心していよう。

|

« 今日は大阪城ホール | トップページ | iPod Touch 64GB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/47129426

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも年の瀬で…:

« 今日は大阪城ホール | トップページ | iPod Touch 64GB »