« スタンフォード・ブリッジ | トップページ | 今日は大阪城ホール »

2009/12/06

ご無沙汰しております

長いこと空けてしまった。先月出張から戻ってからも、ずっと仕事の負荷が高い状態が続いていた。ま、それを言い訳にして、なかなかこちらに向かえなくて申し訳ない。元気にしております。

忙しかったとはいえ、週末の野球だけはしっかりやっている。先日の試合では、盗塁してきたランナーに2塁ベース上で左手首をスパイクされ、3針縫うはめになってしまった。身体のどこかを縫うなんて何十年振りだろう?

ダブルヘッダーの前の試合で、あまりに余裕のタイミングだったので軽くランナーにタッチしたら、素人の審判(その前の試合のチームの若手)がノータッチでセーフとの判定。次は誰にでも分かるようにしっかりタッチしようとオーバーに深くやり過ぎてしまった。

傷がぱっくり割れて血が噴き出していたので、そのまま退場して病院に行ったけど、幸い大事なく1週間後には抜糸して、まだ赤みが残っているものの、きれいに直りそう。

そして今日の試合では、うちのチームでビッチャーの出来るメンバーが、年末商戦の販売応援にことごとく駆り出されて、自分がビッチャーをやるはめになった。左手首は投球には影響しないだろうなんて言われて。試合でピッチャーをやるのは5年振りくらい(と思って調べたら7年振りだった(笑)。月日の経つのは早いなぁ)。

週末の試合以外、このひと月は土日も含めてずっと仕事でパソコンに向かっていて、しかも手首を怪我してからは、いつもやっている平日昼休みの軽い練習も休んでボールもあまり触っていなかった。逆にそれがよかったのか、今日は非常に安定した投球で、途中疲れて乱れたりすることなく、無四球完投だった。まだいけるじゃん、自分!

こんなのは自信になるな。まだ3年はやっていけるゾ。もちろん定年する60歳ぐらいになっても、何らかの形で現役として野球に関わっていたいという気持ちはあるんだけど(笑)。打撃の方も怪我でバットがまだよく振れないなりにもフォアボールを選んだりして、この3試合で5四死球。迷惑をかけない程度にはやれている。いいゾいいゾ!

仕事は今週中にはなんとかケリが付きそう。そしたら休暇も取ろう。年末に向けて普段のリズムを取り戻していきたいな。

|

« スタンフォード・ブリッジ | トップページ | 今日は大阪城ホール »

コメント

ゆうこさん、こんにちはー。

忘れられてもおかしくないくらい間を空けてしまいました。コメント嬉しかったです。

今の年齢を倍にしたら…、90歳手前!わー、考えたくないーっ(笑)。

年相応には熟成していきたいけど、その中でも、あのじいさん、いい意味で年甲斐ないなと言われるようになれたらいいなと思っとります。

同年代が、自分なりに考えながら生きている姿は励みになります。同窓会が楽しいものにできるといいですね。これからもよろしくです。

投稿: でーぶ | 2009/12/12 16:42

でーぶさん、お久しぶり♪
公私共に充実されているようで、何よりです(^^)

私たちの人生の折り返し地点はたぶん過ぎていて、気づかないうちに日々着々と老化は進んでいるんでしょうが、そんな中で「おっ?まだまだイケるかも?」ってなところを見つけると、妙に嬉しかったり(笑)
私も、そんな「プチ抗老期」を楽しんでいます。

ひょっとしたら来年、中学&高校の同窓会が立て続けにあるかも・・・です。
年齢的にやっぱり、「健康法」なんかの話題で盛り上がったりするのかしら?(笑)

あの頃同じようなことで悩んだり喜んでいた仲間が、数十年後にまた共通の悩みや喜びを語りあえるというのは、なんだかとっても素敵ですね。
「ずっと同じ時代を生きている友人たちがいる」というだけで、勇気をもらえるような気がします(*^^*)

投稿: ゆうこ | 2009/12/10 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/46953899

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« スタンフォード・ブリッジ | トップページ | 今日は大阪城ホール »