« ロジャーズ・センター(旧スカイドーム) | トップページ | MacBook Pro到着 »

2009/07/18

MacBook Proのその後

現地で買うと意気込んでいたMacBook Pro。カナダとアメリカで2回Apple Storeに足を運んだ。

カナダ(トロント)は税金が13%と高い。そのうちの5%は申請すれば還付できるそうだけど、それでもまだ割高感があり断念。アメリカも州によって異なり、サンフランシスコでは9.25%。これにリサイクル料として16ドルが追加される。加えてApple Storeの店員に聞いても、アメリカで買った本体を日本に持ち帰ってSnow Leopardへの優待アップグレードがで受けられるかどうか不明とのこと。

結局、現地で買ったぞ!という自己満足以外にあまりメリットが無く、おとなしく、日本に帰ってから買うことにした。ネットで注文。すぐカード会社から本人確認の電話が掛かってきた。ネットでのカードトラブルが多いからだそうだ。

到着が楽しみ。お盆休みのいいおもちゃになりそうです。

|

« ロジャーズ・センター(旧スカイドーム) | トップページ | MacBook Pro到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/45664459

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Proのその後:

« ロジャーズ・センター(旧スカイドーム) | トップページ | MacBook Pro到着 »