« カナダ(しつこくインフルネタ) | トップページ | 同行者が新型インフルに感染 »

2009/06/13

MacBook Pro

これからアメリカ、カナダへの出張。

直前にインフルエンザの緊急度が6に引き上げられたのに、今回は全く出張には影響なし。前回騒ぎ過ぎた対応への反省でもあり、既に十分に対策されているという自信でもあり、もっと被害が拡大するまでは、すっかり過去のことになって健忘症になっているとも言える。

でもまだうかつに風邪も引けない状況には変わりはない。

先日新しいMacBookが発表された。性能が上がって価格が下がって凄く良くなってた。待った甲斐があった。新OSのSnow Leopardが9月にずれ込んだのは残念だったけど、これから購入するユーザーには優待アップグレードが提供されるし、さして大きな支障ではない。

ただ為替レートの関係で、カナダで買うと日本で買うよりかなり格安だったのに、新価格は上手にバランスされていた。これなら割引のある日本のお店で買うのとあまり変わらないな。カナダで買うぞと意気込んでたけど、帰ってきてから日本で買うことになるかもしれない。

ここ何年かはiTunesのビデオポッドキャストにアップルキーノートがアップされるのが待ち遠しい。コンサートのライブビデオを待つに似た心境だ。ワクワクする。スティーブが療養中で出てこれなくても、イチロー以外の選手もよく知ってるぜ的なマニア乗りで、むしろ面白がってる。新しいMacBook Pro、楽しみだぁ。

|

« カナダ(しつこくインフルネタ) | トップページ | 同行者が新型インフルに感染 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/45326175

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Pro:

« カナダ(しつこくインフルネタ) | トップページ | 同行者が新型インフルに感染 »