« 豚インフルエンザ | トップページ | ホークスを応援に行くぞ! »

2009/05/05

Oakley Rader Path Slate Iridium (オークリー・レーダー・パス・スレートイリジウム)

Oakley_rader_path 久しぶりにサングラスを買い換えた。オークリーレーダー

きっかけはすごくミーハーで、WBCでイチローのサングラスがこれに変わっていたのに気がついたから。これまでも、同じくイチローが使っていたオークリーのジュリエットを掛けていた。40代にしてこのミーハーっぷり。いいのだ、いいのだ。WBC2連覇の縁起物なのだ。

レンズの形も同じPathを選んだ。実際に掛けてみると、テレビで見ているより下縁のインカーブが大きい感じがして、若干イカツい人のようにも見える。ネットで検索して間違いのないことを確認。ホッ。

ただ、イチローの使っている白いフレームは、ボクにとってはやや派手で、かつ(それなりの値段がする割りに)ちょっと安っぽく見える気がしたので、無難に黒を選択した。

実際に掛けてみると、非常に軽量で疲れない。これひとつあれば、野球にも、自転車にも、ランニングにも使える。レンズはボールを見るのに暗過ぎず明る過ぎないという基準で「スレート・イリジウム」を選択。

ほぼひと月半に及ぶ行ったり来たりのツアーで、すっかり身体がなまっている。花粉症もそろそろ終わり。ぼちぼちと身体を動かしていこう!

参考になったサイト:

イチローサングラス・イチローモデル

WBCでイチロー選手使用のオークリー RADARのご紹介!!

クッコ.コム

|

« 豚インフルエンザ | トップページ | ホークスを応援に行くぞ! »

コメント

(*^ω^*)ノ彡でーぶさん、そのサングラスでジョギングですか?
古都京都から世界の街で、颯爽と走っていたら超カッコいいですよね(o^-^o)
時々ミーハーにシフト出来るところが、イチローと重なります☆

投稿: 林檎 | 2009/05/12 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/44907981

この記事へのトラックバック一覧です: Oakley Rader Path Slate Iridium (オークリー・レーダー・パス・スレートイリジウム) :

« 豚インフルエンザ | トップページ | ホークスを応援に行くぞ! »