« 手書きかよ!(笑) | トップページ | 豚インフルエンザ »

2009/04/18

息子が制服で登校していた

3月中旬から始まっている旅は、まだ途中だけど今ちょっと帰国中。来週半ばにドバイに立つまでしばらく身体休め。日程は多少変更になっていて、4/20の週のアメリカが無くなって、その代わりにフランスと、ウクライナが追加されて、そのウクライナから帰ってきたところ。

3/16の週:クウェート
3/23の週:インドネシア(バリ島)
3/30の週:アメリカ
4/6の週:オランダ、フランス
4/13の週:ウクライナ
4/20の週:UAE(ドバイ)

この間にいろいろあった。ネタとしてはもうだいぶ古いのだろうけど、WBCでの日本優勝。クウェートでは朝の4時からインターネットにつないで、テキスト中継で経過をチェックしていた。

野球といえば、地元長崎の清峰高校が県勢として甲子園で初優勝。こんなことが起こったらいいなぁと思い続けていたことが、いつのまにか起こっていた。1試合もフォローできず、優勝できるかどうなのかというドキドキ感すらも味わえなかったのが残念。でもほんなこつ、よう頑張った。おめでとう!

その頃は下痢に苦しんでいた。バリ島での最終日にインドネシア調理を食べたら、これが辛いんだけどおいしくて、ふぅふぅと汗を吹きながら食べていたら、案の定お腹を下した。次のアメリカでもオランダでも、2週間くらいトイレがお友達の生活を送った。おかげ様でようやく治ってもう大丈夫。

追加になったフランスでは、モンペリエという町のお客さんのところで深夜作業。夕方5時までパリのお客さんのところで製品デモをして、その足で飛行機に乗り夜9時ごろモンペリエに到着。深夜2時過ぎまで復旧作業をし、2時半にホテルチェックイン。夕食無し。次の便のために朝5時半にチェックアウト。これで次の仕事に備える体力を結構消耗した。

ウクライナでは、現地のホスピタリティで夕食に付き合ってくれる。面倒くさいなぁと思うときもあり。特に体調があまりよくないとき。ほっといてくれた方が気が楽なときもあるよね。夕食では当然ウォッカ、ウォッカ。でも何回か飲んでいるとペースが大体分かってきた。浴びるほど飲むことを目的にした宴会で無い限り、おおよそボトル1本を3~4人で飲み干すぐらいのペースだった。これなら何とかいける。エンドレスではなかった。

帰ってくると息子が中学に制服で通っていた。この春から中学生。早いものだな。小学校の卒業式には出席したし、バリ島旅行は卒業祝いの意味合いもあったので、頭では分かっていたけど、実際に見ると一気にお兄さんになったような感覚だ。納得のいく学校生活が送れますように。

|

« 手書きかよ!(笑) | トップページ | 豚インフルエンザ »

コメント

林檎さん、こんにちはー。

どうもありがとうございます。こまめにブログに向かえばよかったのですが、そんな余裕がなくて、まとめ報告みたいになってしまいました。

旅行行けるといいですね。旅行を実現するまでの過程も含めて存分に楽しんでくださいね。

投稿: でーぶ | 2009/04/23 19:00

でーぶさん、まずは息子さんの中学校入学おめでとうございます(*^-^)

日本では年度が替わる時期に、でーぶさんは世界を飛び回っていたんですね。。。

今回のでーぶさんのブログでは、各国の事情や、でーぶさんのアクシデントまで、話題がてんこ盛りでしたね。。。
私ももしバリに行くとしたら、気をつけます。。。

ところで今、私が行きたい外国はバルト三国か、恒例の韓国です。。。
知人から台湾の美味しい話題も聞いて、それにもちょっと興味ありですね( ^ω^ )☆

まずは家事をきちんとしてから、お疲れを取る為に旅行です、、、私の場合は、、、

林檎拝

投稿: 林檎 | 2009/04/19 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/44711407

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が制服で登校していた:

« 手書きかよ!(笑) | トップページ | 豚インフルエンザ »