« 夢から醒めた夢 | トップページ | 手書きかよ!(笑) »

2009/03/14

花粉症の季節

すっかり花粉症の季節。今年はきついのか、身の回りで今年から花粉症の症状が出ましたという人が何人かいて、ざまあみろだと思う(笑)。

「今年はきついのか…」なんて、何となく他人事なのは、世間的にきつかろうがきつくなかろうが同じように発症してしまうからなのだ。2年前に行きつけの耳鼻科が閉鎖してから、市販薬でしのいでいるけど、今飲んでいる薬はもひとつ合ってないみたい。鼻水は止まるけれど、スッとは抜けないし、頭もボーッとする。次は違う薬にトライしてみよう。

それでも、以前と比べると症状は軽くなってきてるのかなという気がしないでもない。昔は鼻水がボタボタ落ちて、書いてる図面が汚れないようするのが大変だったのに、今はそこまでではない。そうなる前に薬を飲んだり、帰宅したら風呂やシャワーで花粉を落とすなど、年の功で経験的な予防ができているからかもしれない。

そんな苦労をしなくても、国外脱出するとピタッと止まる。この時期の出張はかなり嬉しい。加えて今年は下の子が小学校を卒業するので、それに引っ掛けて春休みはバリ島に家族旅行を計画中。インドネシアは初めて。それも含めて来週からしばらくツアーが始まる。しんどいけど花粉症のことを考えると幸運な方なのかもしれない。

3/16の週:クウェート
3/23の週:インドネシア(バリ島)
3/30の週:アメリカ
4/6の週:オランダ
4/20の週:再度アメリカ
4/27の週:UAE(ドバイ)

それが終わって、疲れた~とか言いながら、ゴールデンウィークをボーッと過ごすと、ボクの花粉のシーズンもおしまいというあんばい。なんてうまく行けばいいな。

|

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 手書きかよ!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/44343570

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の季節:

« 夢から醒めた夢 | トップページ | 手書きかよ!(笑) »