« 明日は府大会 | トップページ | 2回戦は完敗 »

2009/01/11

勝った!

やったぁ、嬉しい。久々の府大会での勝利!実際には引き分け抽選勝ちだったんだけど、それでも次に進める権利を手にした。

懸念していたスローイングも大丈夫だった。ショートから矢のような送球(自称(笑))で満塁のピンチを脱した。アンダーシャツを3枚重ね着しての寒さ対策。カイロをお尻のポケットに入れ、足元もロングスパッツの上にストッキングを2枚履いて完全防備。その甲斐あって試合中は寒いと感じることは無かった。最近の防寒シャツは優れものだなぁ。

実は先月からずっと右肩が痛かった。12月半ばの練習で、急に投げたのがよくなかった。普段は固くなっている右手中指にも血豆ができたりして、準備不足モロ出し。肩というより背中のスジを痛めて、そこから肩にも上がってきている感じだった。お正月ゆっくりしていても直らず。ずっと湿布をして、先週ようやく対角の塁間がなんとか大丈夫かなぁというくらいの心元なさだった。

だけど今日は、キャッチボールからそんなに痛くない。むしろ思い切り投げても平気。野球の神様ありがとう。上述のショートゴロをさばいたときは、小さくガッツポーズが出た。ベンチで冷やかされた。

最終回、2死ながらランナー3塁のピンチ。ここでスローイングでヘマして勝ち越されるようなことのないよう集中した。野球の神様に試されているような気がした。サードフライで事なきを得た。都合のいい解釈だけど、神様にもう少し野球を続けていいよと言われているように思えた。

来週の2回戦の相手は、何度も優勝しているような強豪チームだけど、思い切り勇気を持ってプレーしよう。

|

« 明日は府大会 | トップページ | 2回戦は完敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/43707683

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った!:

« 明日は府大会 | トップページ | 2回戦は完敗 »