« 勝った! | トップページ | 三回忌 »

2009/01/21

2回戦は完敗

0901baseballs_2 相手は格上で、まるで歯が立たなかった。でもすごくいい経験だったし、勉強にもなった。

相手は前年この大会で優勝しているような強豪チームなのに(強豪だからというべきなのか)、ランナーがスコアリングポジションにいるときは、クリーンナップでも見え見えなくらい確実に二塁方向を狙ってくる。そして 必ず転がすので内野ゴロであっても点が入る確率が高い。

大きいのをポカスカ打たれて負けた印象は無く、ねちっこく得点を積み重ねられて感じ。1回戦は7回を1安打完封に抑えたうちのピッチャーも、毎回得点を取られてしまった。

若くて力で押してくる強いチームなんかよくあって、こちらは勢いに押されてこれはこれですごいなぁと思うけど、あんまりこうなりたいとは思わない。だけど今回の相手は、守備など個々のプレーはもちろんレベルが高い上に、クレバーというか老獪なチームで、できるかどうかは別にして、目指す方向としてはこんな風になれたらいいなと思わせるものがあった。

12月、1月と試合があり、昨年消化し切れていない大会がもうひとつ残っている。今年はシーズンオフ無しで新たなシーズンを迎えそうだ。ありがたいことだ。感謝、感謝。去年は野球のことが自分の中でややおろそかになっていたような気もする。今年はもう一回がんばってみよう。

|

« 勝った! | トップページ | 三回忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/43812720

この記事へのトラックバック一覧です: 2回戦は完敗:

« 勝った! | トップページ | 三回忌 »