« 駅伝大会 | トップページ | ワールドシリーズ! »

2008/10/18

明日からアメリカ

結局、駅伝と出張が重なってしまった。不幸中の幸いで夕方便での出発なので、午前中大阪で駅伝を走って、1時半頃に新大阪駅に着けば、そこから関西空港までなんとか間に合う。汗臭く疲れ切って空港をうろうろしている人がいたら、それが私です。

週の頭に2回ほど5kmを走ってみたら、2回とも後半しんどくなって失速してしまった。それがやや不安だな。毎回本番前には自分に言い聞かせることであるけれど、出だしは抑え気味で後半に余力を残す走りをしよう。5秒10秒が惜しいばかりに焦ってしまって、後半バテて30秒単位でロスするようなことがあれば全く意味が無くなってしまう。

来週後半はフロリダのタンパにいる予定。メジャーリーグで活躍している岩村選手が所属しているタンパベイ・レイズがあるあのタンパ。万年最下位だったチームが今年は勢いがあって、明日にもリーグチャンピオンになる可能性がある。

調べると今年は、1、2戦目を現地時間10月22日、23日にア・リーグのチャンピオンチーム(レイズかレッドソックス)の地元で開催することになっているみたい。うわぁ、23日はタンパにいるなぁ。

相手がレッドソックスなので侮れないけれど、滞在中にタンパでワールドシリーズが開催なんてところに遭遇できたらいいなぁ。

|

« 駅伝大会 | トップページ | ワールドシリーズ! »

コメント

うわぁ~、駅伝走ったその足で関空行ってそのままアメリカへ飛ぶだなんて、聞いただけでハードで目が回りそう(@@)
あんまり頑張り過ぎないように、楽しみつつ走ってくださいね(^^)

アメリカでのお仕事の成功&ワールドシリーズに遭遇できることを、お祈りしてます。
気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)/

投稿: ゆうこ | 2008/10/18 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/42828024

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からアメリカ:

« 駅伝大会 | トップページ | ワールドシリーズ! »