« また少し走ろう | トップページ | 免許更新 »

2008/09/29

サンガ、ホーム3連戦1勝2敗

9月はサンガのホームゲーム3試合。3試合とも見に行った。

地元企業がキャンペーンを張って盛り上げた成果があって、観客数はどれも1万5千人に届こうかという大入りで盛り上がった。特に2戦目のガンバ戦は、試合の前後、ゲリラ豪雨と呼んでいい大雨が降ったにも関わらず、悪天候の中よく集まった。奇跡的に試合中だけは小雨になり、その後しばらく止んでいた。試合が終わって皆がゾロゾロ帰りだす頃にはまた豪雨が始まった。

結果は1勝2敗と勝ち越すことはできなかったけれど、今日現在、J1で9位とまずまずの位置にいる。よほどのことがない限り、降格は免れそうだ。残り全試合を勝ちたいところではあるんだけど、加藤監督は少し余裕を持って来期を見据えたテストをしているようにも見える。

16歳の新人、藤吉を起用したり(出てきた時、正直「誰?」って思った)、今年出番の少なかった西野(息子が大ファン)や大久保(お・お・くぼっ、お・お・くぼっ!)も先発出場した。負けている場面ではフォワードを5人並べる采配をしてみたり、これはチーム状態が悪いときにはなかなかできにくいことだ。5人FWは迫力あるかと思ったけど、柳沢にボールを集めるばかりのように見えて思ったほどではなかった。もっとどこからでもシュートが飛んでくるぞという威圧感が欲しかったかな。

去年のチームから随分とメンバーが変わってしまって、ある意味J1らしいチームには見えるようになってきたけど、出来ればJ2時代を支えた選手が、もっと J1で活躍している姿を見てみたい。小さくてすばしこいフェルナンジーニョのポジションには、成長した加藤大志なんかがいてくれたら嬉しいだろうなぁ(娘が大ファン)。

|

« また少し走ろう | トップページ | 免許更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/42637315

この記事へのトラックバック一覧です: サンガ、ホーム3連戦1勝2敗:

« また少し走ろう | トップページ | 免許更新 »