« 今日はお休み | トップページ | サンガ1-0コンサドーレ »

2008/04/26

サンガ0-4レッズ

ひと月ぶりの西京極での観戦。相手は再びレッズ。ナビスコで同組なので、レッズとは3月、4月で3戦目になる。ここまでいい形で2試合とも引き分けで、負けていない。今日もと期待ししていたが大敗してしまった。

観客は今期最多の19,680人。ほぼ満員。通常はファンクラブ割引で半額で入れるのに、浦和戦と神戸戦は適応除外なのだと。チケットを入手するのに結構苦労した。ここまで善戦しているせいか、相手はエジミウソン、高原、永井、阿部、闘利王、(坪井は欠場)など錚々たるメンバーがいるのに対し、こっちにも柳沢がいるゼという気持ちになるのか、あまり気後れはしない。実際前半はサンガがボールを支配し、高原、阿部らに仕事をさせなかった。誰もが勝ちペースだと思った。

それが後半10分、田原が軽率な報復プレーで一発退場。そこから20分の間に4点取られた。前半と後半は全く別のチームになってしまった。ひとつのプレーで大きく変わってしまうものなのだな。

野球だと、たとえ点差が開いていても、個人の打率だとか、モチベーションを保つことがまだ比較的容易なのかもしれない。サッカーのような接触競技だと、こんな試合で怪我でもしたらもったいないと気持ちが守勢に回って攻めきれなくなるのも分からなくもない。2点差ぐらいまでは、高原、闘利王が決めたのだから代表つながりで柳沢も決めてくれと思っていたけど、それ以降は本当につまらない試合内容だった。完全に集中が切れていた。

5/3は札幌戦。去年までJ2で散々闘ったので、J1になってまで札幌との試合を見に行かないといけないのかなという気もするけど(笑)、2試合連続荒れた試合で退場者続出だったことを考えると、ここですっきり勝ちを収めてもらいたいな。やっぱり見に行こう(笑)。

|

« 今日はお休み | トップページ | サンガ1-0コンサドーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/41001588

この記事へのトラックバック一覧です: サンガ0-4レッズ:

« 今日はお休み | トップページ | サンガ1-0コンサドーレ »