« ロシアから帰国しました | トップページ | 桑田引退 »

2008/03/23

サンガ今シーズン初観戦

今日は西京極スタジアムへサッカー観戦。

王者浦和と3-3のドロー。レッズの調子がまだ出ていないとはいえ、一時は1-3まで引き離されたことを考えるとよく粘ったよ。

昨年までゴール前まで攻め上がるけど、なかなかシュートに結びつかないというフラストレーションがあったけど、今日見る限りは全員が積極的にシュートを放っていた。こんなしぶとい試合を続けていれば、J1に残ることなど難しいことではないぞ。

柳沢:今日はSバック席で観戦したので個々のプレーがしっかり見えた。やっぱりドリブルや相手のかわし方なんか柳沢のプレーは抜きん出てるよ。今日の得点は前回と違い正真正銘のシュート。期待されている変なプレッシャーがなくなって勢いが出ればいいな。今日はまだゴール前で柳沢にボールが集まるシーンが少なかった。これからもっと結果はついてくる。

シジクレイ:サンガ選手に対するこれまでの印象は、その辺りにいそうな兄ちゃんたちが頑張ってるなぁという等身大の親しみやすさだったんだけど、ガタイのでっかいイカツいスキンヘッドがしっかりゴール前に立ちふさがってくれるのはすごく頼もしい。

増島:彼のロングフリースローは使える!今日の3点のうち2点は彼のフリースローを基点としたもの。コーナーキックと変わらない。観客も何か起こるのではないかと終盤にはフリースローに大きな声援を与えていた。

田原:これまでの田原というと、ドリブルの苦手なFWで、囲まれると倒れるしかないという鈍い動きが目立っていたんだけど、移籍組に刺激されてか、今日は機敏な動きを披露していた。その調子で行こう!

渡邉:移籍組の活躍も刺激的だけど、生え抜きや長くサンガを支えている選手が活躍するともっと嬉しい。今日は渡邉大剛がいい動きをしていたぞ。このところ出番が少ないけれど、加藤大志、大久保も応援してるぞ~!

|

« ロシアから帰国しました | トップページ | 桑田引退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/40615442

この記事へのトラックバック一覧です: サンガ今シーズン初観戦:

« ロシアから帰国しました | トップページ | 桑田引退 »