« サンガ今シーズン初観戦 | トップページ | Bluetooth折りたたみキーボード »

2008/03/30

桑田引退

パイレーツでメジャー入りを目指していた桑田投手が引退を決断した。ちょっと前までは、まだまだ現役続行するような口ぶりだっただったんだけど、球団からメジャー昇格の望みはかなり薄いとダメ出しされたのだろう。足の状態も実はそんなに思わしくなかったに違いない。

メジャーでの活躍期間は短かったけれど、そのうちの一試合を生で見れたのはラッキーだったな。ましてや登板前の昼食時にロスのレストランで偶然に会って握手してもらったなんてかなりレアな体験になった。そのときはサンディエゴまで足を伸ばして松坂の登板を見ようかとかなり迷っていたんだけど、エンジェルスタジアムを選択してよかった。

桑田は、ひじを怪我してからは常にセカンドチャンスを感じさせてくれる存在だった。若いときからスターで、うまく行かなくなったら腐ってもおかしくなかったはずなのに、まじめに自分を信じて一歩ずつ事を進めていく姿が印象的だった。

優等生過ぎる発言が年寄りくさくていやだと感じる人もあるかもしれないけれど、多かれ少なかれ、スポーツの世界で一線を張っていくと自分に対して真摯にならざるを得ない。桑田の中にもとんがった部分はまだあるだろうけど、あえてそこは表現しないだけのことなのだ。

これまで長い間お疲れ様でした。新しいフィールドでのご活躍を期待しています。

|

« サンガ今シーズン初観戦 | トップページ | Bluetooth折りたたみキーボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/40691326

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田引退:

» ミルウォーキー・ミラーパーク [でーぶろぐ]
ようやく休日。今アメリカのミルウォーキー。初めて来た。「♪ミュンヘン~、札幌~、ミルウォーキー~、サッポロビール~」のミルウォーキーです(古っ!)。 (「男は黙 [続きを読む]

受信: 2010/07/11 05:35

« サンガ今シーズン初観戦 | トップページ | Bluetooth折りたたみキーボード »