« 足首痛 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

2008/02/06

出張中 - でも走ってる

先週から出張中。足首はすっかり治った。あんなに痛かったのに休息って偉大だな。しばらくテーピングで固定していたのもよかった。

今回の出張は荷物にジョギングシューズを持ち込んで、ランニングマシンのあるホテルでは走っている。操作は距離(または時間)と速度を入力するだけで簡単。速度は走っている途中でも変えられるので、シンドくなれば落とせばいいし、最初遅く設定しておいて段々上げることもできる。

先週は4日走った。距離を10kmに設定して何度か測ったら45分台くらいで走れる。だけど本番では50分切れるかなぁ。フィットネスルームは空調されてて快適だしフラットだし、とにかく環境がいい。アップダウンがあって風があって他にも走っている人がいてという本番とは大違いだ。

マシンでのタイムは自分で設定した速度の結果でしかないから、「今日は意外と早かった!」というような新鮮な驚きがないのは少しつまらない。道を走っていて、シンドかったのにラップが思いのほか良くて、次の周回で気持ちがノッてくることがこれまではあったもんな。でも走って驚いているようじゃまだダメなのかな(笑)。

1月は合計で106km走った計算になる。意外と頑張ったんだな。あと2週間少しで本番。まだまだ楽しめている。

|

« 足首痛 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/40016320

この記事へのトラックバック一覧です: 出張中 - でも走ってる:

« 足首痛 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »