« 一周忌 | トップページ | 出張中 - でも走ってる »

2008/01/23

足首痛

いたたた、走ってるときは何でもなかったんだけど、家に帰ってから左足首が捻挫したときみたいに痛くなった。急に張り切ったおじさんが運動会で怪我をするみたいでカッコ悪いなぁ。あ、「みたい」は要らないか。まさにそのものだもんなぁ。

普段自転車通勤してるからそれなりに足腰は動かしてるだろうと、大した準備運動もなしに始めたのがいけなかった。歩けないのに自転車を漕いでも足首は痛くない。自転車では太ももは鍛えられても、足首は鍛えられないのだ(逆に言えば足首に負担を掛けずに足腰のトレーニングができる)。

しばらくは足首を休めよう。休む勇気も大切だ!でもこんなへなちょこで大丈夫なのかな(汗)。

|

« 一周忌 | トップページ | 出張中 - でも走ってる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/17806765

この記事へのトラックバック一覧です: 足首痛:

« 一周忌 | トップページ | 出張中 - でも走ってる »