« いい一年でありますように | トップページ | 一周忌 »

2008/01/14

ちょっと走ろう

遅まきながらの新年の誓いというわけではないけれど、少し走ってみることにした。

特にまだ目に見えて体力的な衰えを感じているわけではない。でも昨年はビリーズブートキャンプに興味を持ってみたりと、体力を維持することを無意識のうちに気にはしていたみたい。年末から近所を軽く走り始めて、お正月は休んだけど、まだ続けることができている。

モチベーション維持のために大会に参加してみることにした。探すと京都では2/24に宇治川マラソンというのがある。マラソンといってもこの大会は、ハーフと10km、5kmロードレースしかないんだけど、いきなりフルマラソンを走る気はさらさらないのでちょうどいい。またあんまり先のことだと気持ちが続かないかもしれないし、3月になると花粉症が始まって外に出たくなくなるので(苦笑)、タイミング的にもぴったりの感じ。10kmに申し込むことにした。

大会にエントリーするのは5年ぶり。そのときは生の体力を測定したくてあまり準備もせず参加したように記憶している。その頃より体調は良くなっているけれど同時に5年分歳を取っている。今回も完走が目標で、できればそのときと同じ10kmを49分で走れれば嬉しいな。さてどうなることやら。

|

« いい一年でありますように | トップページ | 一周忌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/17696906

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと走ろう:

« いい一年でありますように | トップページ | 一周忌 »