« サイコーでした!(^^) | トップページ | 今年も一年、ありがとうございました »

2007/12/24

永吉タクシー

永ちゃんネタでもうひとつ。

以前、京都駅の近くで飲み会があって、駅前でタクシーをひろうと車内がちょっといつもと違うヤバい雰囲気。運転手さんは50代くらいで、なんとリーゼントに紫の上下のスーツ!車内は矢沢永吉がガンガン。タクシーの登録証を見ると「Eikichiタクシー」。うわーまいったなー。

でもそのナビの映像を見ていると、それは永ちゃんの50歳のバースディコンサートのDVD(「TONIGHT THE NIGHT -ありがとうが爆発する夜-」)だった。他のミュージシャンだったら全く接点がなかったと思うんだけど、永ちゃんだったのでちょっとツッこんでみることにした。

「これって99年のライブですよね」

運転手さんは早速ノッてきた。

若いころから50歳になっても「I love you, OK」を歌うんだと言っていた永ちゃんが、本当に実現して感極まって歌の途中でしばらく歌えなくなったシーンが象徴的。こんなことはめったにない貴重なライブだ。

そこから家にたどり着くまで延々と運転手さんとの永ちゃん談議が続いた。

運転手さんは客待ちのときも含めて、始終永ちゃんのDVDを流しているのだとか。もっとお金が儲かる仕事をしている人もあるかと思うけど、こんな幸せな仕事はないと。

また最初は「永吉タクシー」と漢字で表記していたけれども、「ながよし」さんという苗字だと勘違いされることが多かったのですぐにローマ字表記に変えたそうだ。関西でのライブには行きたいんだけど仕事で時間がとれず数年前に行ったきりなんだ、などなど。

家に着いたら「今までたくさん乗せてきたけど、お客さん、一番詳しいね」、「見てもらいたいんだ」と言って、車のトランクを開けてくれた。そこには無数の永ちゃんのタオルが飾ってあった。うーん、筋金入りだー。

別れ際に、「またヨロシク!」ということで紫の名刺をもらった。ボクも結構何だか嬉しかったので今でも会社の机の上に飾ってネタにしている。今度また会ったらこちらからもヨロシクっ。

|

« サイコーでした!(^^) | トップページ | 今年も一年、ありがとうございました »

コメント

矢沢永吉の2012年のコンサート日程を教えて下さい…ちなみに僕の住まいは 北九州市です…

投稿: 石立邦明 | 2012/03/16 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/17462501

この記事へのトラックバック一覧です: 永吉タクシー:

« サイコーでした!(^^) | トップページ | 今年も一年、ありがとうございました »