« e-walkeylife2との生活、1年後 | トップページ | 英検1級合格! »

2007/11/23

京都府大会出場

07futaikai2 いつもやってる野球チームが地区大会で優勝して久しぶりに府大会に駒を進めた。今回は地区の強豪を久しぶりに破っての出場。そのチームには、もう何年も勝ってないなぁと言い出してもう何年にもなるから、かなりの間負け続けてた相手だった。

府大会は5年振り。相手はコンスタントに府大会に出ているチームだとかで、大会に出られただけで浮かれているようなへなちょこチームとは違うのだろう。それでもうちのチームも捨てたものではなかった。常に試合を優位に展開し、ボクもこの日は活躍し、特に9回表には貴重な押し出し四球も選んだ。

いつもは7イニング制でやっているので、久しぶりの9回制の試合だったんだけど、9回裏1死まで2点差でリード。これはいけるんじゃないかなと思った途端、連打を浴び何とサヨナラ負け。振り返ると5年前もサヨナラ負けしてるんだよねぇ。この辺りが今のチーム力の壁なんだろうな。これを越えるともうひとつタフなチームになれるに違いない。

でもまだこの舞台に立てていることはそれ自体素晴らしいし、感謝しなければならない。野球はいいなー。まだまだやるよ~。

|

« e-walkeylife2との生活、1年後 | トップページ | 英検1級合格! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/17162715

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府大会出場:

« e-walkeylife2との生活、1年後 | トップページ | 英検1級合格! »