« 母校が県大会決勝進出 | トップページ | カナダ »

2007/07/31

京都府大会観戦

P1020984 西京極球場へ京都府大会の決勝戦を観戦に行った。

昨年も福知山成美が優勝した試合を見ていて、ここのところ時々府大会は見に出かけているんだけど、今年はボクの中ではいつもと趣が違う。地元で母校が決勝に進んで、その試合は見ることができなかったので、それを見るつもりで代わりに京都の試合を見るという感じだ。

試合は京都外大西-京都すばる。外大西は2年前、甲子園で準優勝した強豪で、決勝で田中投手(現楽天)のいた駒大苫小牧に敗れた。一方京都すばるは勝てば甲子園初出場。ネームバリューから言えば圧倒的に外大西。だけど強豪に立ち向かう母校の姿を重ね合わせるために京都すばる側に陣取り声援を送った。

大差だった母校の試合と違い、終盤まで1-1と拮抗した投手戦。だけど8回になんでもないフライを外野がお見合いしてこれが決勝点になった。練習で10回やったら10回取れているような球だったので残念だったけれども、これが決勝戦なんだろうなぁ。

その直後、その外野手たちも粘って出塁して1死満塁と詰め寄ったが、ダブルプレーに取られて万事休す。ここは地力の差が出たというように見えた。母校の試合でも同じようなシーンがあったような。劣勢のときって不思議に得点機にダブルプレーなんだよな。

結果としては勝ち負けがついてしまうんだけど、負けたチームであっても、あるときは互角以上に戦い、また諦めずに必死に食い下がる姿は素晴らしいな。代償としての試合観戦のはずだったんだけど、ほんとに楽しめた。ありがとう。

タンクトップだったので、肩の日焼けが痛いんだけど、これとれもライブならでは感覚でむしろ嬉しい(笑)。

|

« 母校が県大会決勝進出 | トップページ | カナダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/15946401

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府大会観戦:

« 母校が県大会決勝進出 | トップページ | カナダ »