« クオレ | トップページ | 桑田投手と握手 »

2007/06/09

DS眼力トレーニング

070609 来週からの出張に備えて、遊び道具として「DS眼力トレーニング」を購入。

その前までは、「リズム天国」をやっていた。ほとんどAボタンのみで操作できるのと、1プレイが短いのでやめる区切りがつけやすいところがよかったな。自分のリズム感の無さにがっかりすることはあったけど。

Aボタンで同じリズムを刻むだけのゲームでも、終わりに近づくと緊張してくるんだろうね、テンポが走ってしまってよくNGになった。草野球でもチャンスに引っ掛けてサードゴロになってしまうことがよくあるのは、こんなところに原因があるに違いない。

なんてことを思いながら、それでも完ぺき主義者の乙女座らしく(笑)、なんとか40個あるゲームを全てパーフェクトレベル(レベルには、やりなおし→平凡→ハイレベル→パーフェクトがある)にできたので、このゲームはコンプリ。

そういった流れの中で、次の何かを探しているところに、「眼力」は、自分の身体能力の無さをあからさまにされるけど操作が簡単、1プレイが短いというよく似たコンセプトで楽しそう。空港で、ホテルで、ちょっとした空き時間にチョイチョイとやってみよう。

|

« クオレ | トップページ | 桑田投手と握手 »

コメント

ゆうこさん、こんにちはー。

おお、是非買ってみてください。今出張先のオランダでやってみたのですが、眼年齢が40歳台というのにちょっとがっくりきているところです(歳相応なんですけどね)。

Wiiをやりすぎて、Wii痛なんかにならないように気をつけてくださいねー。

ではまたー。

投稿: でーぶ | 2007/06/13 13:13

同じく乙女座のゆうこです。
「眼力トレーニング」面白そうですね!
私も買ってやってみようかしら。

私は先月まで「ピクロスDS」にはまって、睡眠時間を削ってオールクリアし、とっととゲオに売り払っちゃいました(笑)
今はWiiの「スーパーペーパーマリオ」を子供と一緒にやってます。
(任天堂の策略にすっかりはめられてる我が家・・・)
「リズム天国」がWiiで出ないかなぁ~!

来週からのご出張、どうぞお気をつけて(^^)

投稿: ゆうこ | 2007/06/11 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/15369648

この記事へのトラックバック一覧です: DS眼力トレーニング:

» 政権を維持した場合 [の検索結果 約]
シークレットサービス と述べた の検索結果 約 [続きを読む]

受信: 2007/06/13 15:52

« クオレ | トップページ | 桑田投手と握手 »