« これからドバイへ | トップページ | ジェノバ »

2007/03/24

ホークスケータイ

070317_0927_1 いよいよ今日からパ・リーグ開幕。やっぱり野球のシーズンが始まると何だかワクワクするなー。

この春から娘が高校生になるのに合わせて、携帯を持たせることにした。中学のときから欲しがってはいたんだけど、「まあまあ高校になってからな」と言ってきかせていたので、娘にするとようやく…といったところか。

どんな機種を選ぶんだろう、よく若いおねぇちゃんがもっているような、パステルカラーにストラップやシールでゴテゴテ飾り付けるようなのにあこがれるんだろうなと思っていたら、ホークスケータイが欲しいという。

決してホークスファンの父親が強制したわけじゃないヨ。むしろボクはやめとけと言ったのだ。だって周りはおしゃれな機種を持っている中で浮いちゃうでしょう。待ち受けは王監督や選手の壁紙だし、着メロはホークスの応援歌なのだ。

だけど「うらやましいからそんなこと言ってるんでしょう?」と娘から言われる始末。彼女なりに本気らしい。九州限定販売なので先日法事で長崎に帰省した際に購入した(ファンクラブでも先行受付があったんだけど未成年者は購入不可だったので)。

それにしても、身の回りがいつの間にかソフトバンクだらけになってしまったなぁ。南海の頃から応援していたホークスはダイエーになった後、福岡ソフトバンクへ。J-Phone時から使っている携帯電話はVodafoneになってソフトバンク・モバイルへ。Niftyのダイアルアップで接続していたネットは今Yahoo! BBでアクセスしている。

奇妙な気持ちがするけど、そのYahoo! BBの会員サイトでホークスの試合の生中継を見ながらこれを書いているのでよしとするか。

ホークスが今年も活躍できますように。

|

« これからドバイへ | トップページ | ジェノバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/14371111

この記事へのトラックバック一覧です: ホークスケータイ:

« これからドバイへ | トップページ | ジェノバ »