« 行きつけの耳鼻科が… | トップページ | サンガ開幕戦2007-2 »

2007/03/07

サンガ開幕戦2007

070303_1754 Jリーグが開幕し、応援している京都サンガF.C(旧京都パープルサンガ)は勝ち星で好発進した。昨年は残念ながらJ1最下位で1年でJ2に戻ってきたけれど、まだ応援する気持ちに変わりは無い。

うちの子供はくじ運が強く、この開幕戦のエスコートキッズ(選手と手をつないで入場する子供)にまた当たった。この3年で5回目ぐらい。子供が入場のときに着たユニフォームは通常回収されるんだけど、今回は新しいロゴの入ったTシャツをもらったそうで喜んでいた。

サポーター席でも、もうかなり新ユニフォームのレプリカを着て応援している。去年の早いうちに、翌年チーム名とチームロゴが変わるとアナウンスされていたので、グッズを買い控えていた人も多いんじゃないかな。

今年のユニフォームサプライヤはワコールのCW-Xになって、すごくいい感じだ。ワコールは京都の企業でもあるし、ボクも草野球の時にはCW-Xのロングスパッツをはいている。スパッツだけだとデューク更家みたくなってしまうので、野球のズボンをすぐはいて隠すんだけど…。

そんなわけでCW-Xとサンガのロゴの入ったアパレルがあれば何か買ってみようかな。特にアウェイのユニフォームは紫を廃して、赤と黒を基調にしていてかっこいい。浦和レッズのようだ。同系色チームとの試合には、昨年のアウェイ用がベースの白いサードジャージも用意されている。

かつて常に最下位争いをしていて、J2にも落ちたことがある浦和レッズのチーム再建手法というのは、サンガの目標とするところでもある。

|

« 行きつけの耳鼻科が… | トップページ | サンガ開幕戦2007-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/14167656

この記事へのトラックバック一覧です: サンガ開幕戦2007:

« 行きつけの耳鼻科が… | トップページ | サンガ開幕戦2007-2 »