« 寅さん記念館 | トップページ | 矢沢永吉の聖地、DIAMOND MOON »

2006/11/08

亀有公園前

P1020149 子供たちが「こち亀」の大ファンで、亀有と柴又は葛飾区のご近所なのでちょっと立ち寄ってみることにした。娘の目覚ましは両さんの形をした時計で、テーマソングと共に「おーい、起きろ~~」とけたたましく叫ばれる(それでもなかなか起きないけど)。

娘情報によると、今年の2月に亀有駅前北口に両さんの銅像が建ったらしい。駅前に着くと確かに銅像があった。ちょっとグロテスクな感じだ。

P1020151 駅からすぐのところに亀有公園というのが実在する。もちろん交番は無いけれど、公園前には大きなマンションが建っていた。マンガとはいえ、全国的に知られている地名なので、地価は他より高かったりするのだろうか。

今月18日には、2体目の両津勘吉像(お祭りのハッピ姿)が亀有駅南口に立てられるそうだ。

|

« 寅さん記念館 | トップページ | 矢沢永吉の聖地、DIAMOND MOON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/12494073

この記事へのトラックバック一覧です: 亀有公園前:

« 寅さん記念館 | トップページ | 矢沢永吉の聖地、DIAMOND MOON »