« ホークス無念も、新庄の引退興行はまだまだ続く | トップページ | ファイテンX45 »

2006/10/21

お守りのようなもの

普段はあまり気にしないけど、何かあったらふっと手で在りかを確認するお守りのようなものをいくつか持っている。1月のブログでも紹介した厄除けの八坂神社のお守りや、球技の神様、白峯神社のお守り。学問の神様、北野天満宮のお守りまでなぜか持ち歩いている。

それからもうひとつは、オリックス北川選手の近鉄時代のリストバンドも長いこと携帯している。代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランにあやかろうという魂胆だ。

これらを出勤中も仕事中も草野球中も海外出張中も常にお尻のポケットに忍ばしている。着替え時にちゃんと別のポケットに移し変えることもすっかり習慣になって、それはもうA型おとめ座の几帳面さで確実にこなしている。

そんなもののひとつにファイテンのネックレスがある。調子が今ひとつ優れなかったので、気分を変えようと新しいものを購入した。ファイテンのネックレスは2001年の春から着用していてこれで3代目になる。

効果があるのかと聞かれても、寝るときも含めて始終着用しているので比較できなくてうまく答えられない。ある程度の期間、薬を服用している人が本当に効いているのか実感がなくなってくるのと同じだ。

薬は何らかの形で確実に下支えしてくれているのだろうし、ネックレスもそんなものだと思うようにしている。そもそもボクの中の位置付けは薬ではなく、「お守りのようなもの」なのだ。

|

« ホークス無念も、新庄の引退興行はまだまだ続く | トップページ | ファイテンX45 »

コメント

でーぶさん、そうです、インカローズはピンク系のパワーストーンです。

ところで家庭菜園の件ですが、失敗は成功の元、、、。次はこうしてみよう、という発想、希望につながってとても良いですね。植物が人を癒すのは、希望につながるからかしら?なんて、思ったりしました。

林檎拝

投稿: 林檎 | 2006/10/23 01:27

林檎さん、こんにちはー。

パワーストーンもいいですね。林檎さんのはピンク系の石でしょうか。

ボクのベランダ菜園はうまくいくものもあったり、うまくいかなかったものもあったりですが、そういうのもまた「次はこうしてみよう」なんて思えて楽しいですね。

投稿: でーぶ | 2006/10/22 15:26

私はインカローズという石のネックレスをお守り代わりに、いつも身に付けています。後、頓服のお薬のPZCとセパゾン。
最近調子が良いので頓服のお薬はあまり使いませんが、インカローズは不幸な過去から幸せな未来に導くという云われがあるので、縁起を担いで、ほとんどの日身に付けているかな?自己暗示じゃないけれど、インカローズを身に付けてからは良い方向に向かっています。

でも精神的成長に伴う睡眠障害があって、睡眠不足に最近悩まされています。毎日リポビタンDを飲んで、しのいでおりますが、、、(^^;)。

でーぶさんは体調の方は岩盤浴などで癒されていますか?私もでーぶさん程ではないけれど畑仕事始めたんですよ。でもほうれんそうに木酢液をかけすぎて、成長が遅れてしまっています。レタスは何とか順調に育ってくれています。

それでは、おやすみなさい(^^)。

林檎拝

投稿: 林檎 | 2006/10/21 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/12365074

この記事へのトラックバック一覧です: お守りのようなもの:

« ホークス無念も、新庄の引退興行はまだまだ続く | トップページ | ファイテンX45 »