« サッカーとの対比で言うと… | トップページ | ロシアの写真 »

2006/03/27

来週はグアム旅行へ行ってきます

今回で5回目になるマイクロネシア地域への旅行。そろそろベテランのリピーターだと自信を持っていいのかもしれないけれど、それにしてはこれまではお決まりのビーチ周囲でしか行動していなかったような気がする。今回は車を借りて、内陸の方にも足を伸ばしてみたい。

以前は子供がまだ小学生だったので、値段の一番安い時期を見計らって行っていたんだけど、中学生にもなると、レジャーだけのために授業を休ませるのは気が引けるようになってきた。夏休み期間はわざわざ海外の常夏の島へ行かなくても京都だけでも十分暑く、結果、卒業旅行シーズンで値段の高い春休みになってしまった。

今年は軽いとはいえ、花粉症持ちのボクはこの時期に海外に逃避できるのはありがたい。よそでも当然花粉は飛んでいるけれど、反応する粉が違うみたい。いつも現地では快適で、日本の空港に戻ってきた途端、くしゃみ連発になる。

職場には3カ月ぐらい前にこの休みの相談した。来週に向けて日程を調整してきたけれど、その期間だけ全く仕事が入らないというのはありえないので、最終的にはある部分は割り切る必要がある。そうしないといつまでも積極的な休息は入れられない。

娘にとっては学校で英語を習うようになってから初めての海外だ。食欲盛んな、まだ花より団子の彼女は、機内食サービスで「ビーフ・オア・チキン?」と聞かれたら「アーンド!」と答えるんだと張り切っている。

|

« サッカーとの対比で言うと… | トップページ | ロシアの写真 »

コメント

ゆうこさん、こんにちはー。

そうですかー。そんな思い出もあるんですねー。
今回は車を借りて、横井さんが潜伏していたほら穴なんかを見たかったのですが、
今は立ち入りできないらしくて、レプリカと称して違うところに、似せた穴があるのだそうです。それを見てもなんだかなぁ。

ここを始めてちょうど5年が経つんですよねー。
そんな自分へのご褒美も兼ねて、日曜日から行ってきます。

投稿: でーぶ | 2006/04/01 00:16

わー、いいなー、海外旅行。

私もずっと昔に一度だけグアムに行ったことがあります。
ゴルフが目的だったのですが、それよりもショーを見たり&ピストル撃ちに行ったり&ホテルの庭で野外バーベキューしたり&バーでぼったくられたり・・・そんな思い出の方が印象に残っています。
(まだバブルの余韻が残っている頃でした)

家族で行く海外旅行は楽しいでしょうね~(^^)
うちも子供が大きくなったら、ぜひ海外に行ってみたいです。
憎き花粉から逃れて、南の島での休日を満喫してきてくださいね。


投稿: ゆうこ | 2006/03/30 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/9290156

この記事へのトラックバック一覧です: 来週はグアム旅行へ行ってきます:

« サッカーとの対比で言うと… | トップページ | ロシアの写真 »