« 優勝だ~! | トップページ | WBCに盛り上がっているのは何でだろう »

2006/03/21

美しい胴上げ

胴上げされるのに慣れていない監督は、腰がくの字に曲がってしまうものだが、王さんはいつも背筋と腰をピンと伸ばす。空中でこんな無防備な体制を取るのは、本当はすごく怖いだろうけれど、これが新聞の一面になると非常に見栄えのいい写真になる。

勝利監督インタビューも、インタビュアとのやり取りを生放送で聞いていると、ちょっと不自然に思えるときがあるんだけど、これがニュース番組で編集されたものになると、すごく当を得た受け答えになる。加工された出来上がり状態がイメージできているんだろうな。そこから逆算していると思えるフシがある。メディア慣れしている。

そんな王監督も今回の優勝インタビューでは多少ヨレていたけど、それほど嬉しかったんだろうな。

|

« 優勝だ~! | トップページ | WBCに盛り上がっているのは何でだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/9196275

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい胴上げ:

« 優勝だ~! | トップページ | WBCに盛り上がっているのは何でだろう »