« ボブの誤審って結局… | トップページ | 美しい胴上げ »

2006/03/21

優勝だ~!

日本チーム優勝!すごいな。見ているだけでも緊張しているのに、そこにいる選手たちには腕が縮こまったりしないのだろうか。いや、するんだろうね。川崎のエラーなどは、テレビで見るだけでは平然とプレーしているように見えても、実はすごい緊張感の中でやっているというのが伝わってきた。

途中の3点リード、最終回の5点リードでも、いつかは追いつかれてしまうのではという不安で、いつまでも安心することはできなかった。じっと試合を見ていられず、部屋の中をうろうろしたり、草野球のグローブに油を塗りだしたり、コーヒーを入れたり、果ては掃除機までかけ出したりして(笑)、落ち着かないことはなはだしかった。

そんな中で、相手バッターに投げ込む、ヒットを打つというのがどれだけ大変で、だからこそすばらしいんだということをしばらく自分の中でかみ締めたい。

|

« ボブの誤審って結局… | トップページ | 美しい胴上げ »

コメント

わー、ゆうこさん、こんにちはー。

おひさですー。今年もよろしく!(とこれも3カ月遅れ)
久しぶりに野球を見ていて楽しかったので、
気がついたらいつもよりたくさん書き込んでいました。
やっぱり野球は面白いな~、うん。
(きっとこの大会の影響で、今年の草野球界のトレンドは、
バントを多用するチームが続出すると予想(笑)。)

またお話ししましょう!

投稿: でーぶ | 2006/03/22 23:53

でーぶさん、あけましておめでとうございます。(3ヶ月遅れ・・・)

優勝しましたね!
私も手に汗握りながらテレビの前で応援してました。
野球少年(現在進行形)のでーぶさんはなお更嬉しかったことでしょう~。

6月のサッカーワールドカップまで、この心地よい余韻にひたれそうです(^^)

投稿: ゆうこ | 2006/03/22 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742/9189143

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝だ~!:

« ボブの誤審って結局… | トップページ | 美しい胴上げ »